pesche(ペスケ)の3日坊主

食料品からガジェットまで色々な物を発信していくBlogです

AnkerBluetoothキーボードのご紹介

こんにちわ。

お久しぶりです pesche(ペスケ)です。

今回はAmazonで購入したAnkerウルトラスリムBluetoothキーボードをご紹介します。

f:id:pesche-7060:20180929143027j:plain

なんか、横に別の商品が入っていますが気に次の商品が入り込んでいますが、気にしないでください(笑)

 

購入した理由

さて、私がなぜ購入に至ったか少し書かせて頂きます。

普段自分はデスクトップのWindowsPCとMacBook Proを愛用して使っていますが、カフェなどに持ち運ぶ時、MacBook Proを持ち運ぶのは正直とても重いですし、移動範囲も限られてしまいます。

そこで、今持っているiPadproが約に立たないかなと思い購入に至りました。

さて早速開封をしていこうかなと思います!

 

開封

f:id:pesche-7060:20180929145322j:plain

いざOPEN!

f:id:pesche-7060:20180929145907j:plain

開けた時の最初の印象ですが、かなりiMacの純正キーボードにかなり似ているなて印象が初めて開けた時の感想でした。

中身は、キーボード本体とキーボードの下に説明書が入っておりかなりシンプルです。

f:id:pesche-7060:20180929150508j:plain

HAPPY?NOTHAPPY?の紙と説明書が入っておりました。

早速本体を見ていきましょう。

f:id:pesche-7060:20180929145807j:plain

これが本体のキーボードです。

あれ?と思った方お目が高い

自分も初めて触りましたが、USキーボードですね。

ローマ字入力の自分には全然違和感がないですが、カナで打つ方なんかは少し不便だなと感じました。

キーの幅は約0.6センチ小さなキーボードなので狭いですが、全然違和感ないです。

 

f:id:pesche-7060:20180929152655j:plain

裏はこんな感じです。

電池ボックスと電源スイッチしかなく、とてもシンプルです。

ただ、難点としてはバッテリー駆動ではなく、電池で動きます。

 

初めて使ってみての感想

良かった点

・とってもスリムだし小さい

Bluetooth接続の為ケーブルが要らない

・キーボードの高さがちょうどいい

・キーボードを打った時の音が小さい

 

悪かった点

・バッテリーではなく、電池だった為電池が無くなった時の、交換が面倒。

Bluetooth接続の為、多少打った時のラグがある。

 

まだ、数時間しか使ってないのでしっかりしたレビューはできませんが見た目がとてもシンプルで好きだったので、気に入ってこれからじゃんじゃんBlog制作や日記などを書くときに使っていきたいと思います。

Amazonリンク

https://goo.gl/P9YXPE

 

もうひとつ報告があります。

レビューBlogとは別に旅行や最近の出来事などを書いた日記Blogを作ったのでそちらも見て頂けると嬉しいです。

ameblo.jp

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

よかったらぜひコメントをして頂けると嬉しいです!