pesche(ペスケ)の3日坊主

食料品からガジェットまで色々な物を発信していくBlogです

モバイルに最適な小型モバイルバッテリーのご紹介です Anker PowerCore Fusion 5000

こんばんわ!

pesche(ペスケ)です!

僕のBlogではお馴染みのAnker製品のご紹介です。

ほんとAnkerさん好きすぎます(笑)

過去いくつかのバッテリーもレビューしているので、そちらも合わせて見て頂けると嬉しい限りです。

 

pesche-7060.hatenablog.com

 

pesche-7060.hatenablog.com

 

pesche-7060.hatenablog.com

 

Anker PowerCore Fusion 5000

 


 

 

本体

f:id:pesche-7060:20190522220048j:plain



以前ご紹介した、Ankerさんのバッテリーは少し縦に大きくて、バックの中に入れると場所を取ってましたが、このバッテリーにしてからは小型でとても持ち運びがしやすくなりました。

 

小型だけではありません。このバッテリーの最もGOODポイントが、コンセットにバッテリーごと挿せるのです!!これがすごく便利で、手放せない商品となっております!

 

丸い黒いボタンを押すとバッテリーの残量を見ることができます。

 

 

f:id:pesche-7060:20190522220037j:plain

 

出力ポートは全部で3つです。

 

すべての端子がAnker独自のpowerIQに対応しています。

このpowerIQとはなんぞやと申しますと、接続したデバイスに応じた充電方式を自動で感知をしてくれるそうです。

なので日頃から僕は純正で付属のUSBコンセットは使用せずにこちらの端子を使用してることがほとんどです。

 

 

f:id:pesche-7060:20190522220059j:plain

 

 

Ankerさんのいいところはポーチまで付けてくれる丁寧さも僕はかなり好きです。

それと付属品でMicroUSBケーブルが付いてきます。

 

 

普段ポーチの中はこのようなUSBケーブルが2本入っています。黒いのはMicroUSBケーブル、白いのはLightningケーブルです。

僕は巻取り式のケーブルは何回も壊していて、すごく使いづらいと感じたので、分けて使用しています。

 

 


 

 

まとめ

 

good

・コンセットにそのまま挿せる。

・小型軽量でスマホ2回分充電ができるのでとてもいい。

スマホの充電をしながら本体の充電もできる。

bad

・インジゲーターが3つより4つのほうが見やすかった。

 

今回も最後まで見て頂きありがとうございました。

Twitterのフォロー・コメントをお待ちしております。