pesche(ペスケ)の3日坊主

食料品からガジェットまで色々な物を発信していくBlogです

WordPressへ移行準備① 銀行口座編

こんばんわ!

pesche (ペスケ)です!

 

今回はですね、僕が今後困った時の為にメモを残して行こうかなと思います。

では早速いってみましょう!

 

もくじ

 

僕が今使っている銀行口座

僕は今、契約をしている銀行口座は、全部で2つあります。

1つ目は地元の信用金庫です。

2つ目はジャパンネット銀行です。

 

1つ目の地元の信用金庫なのですが、これは主に今働いている会社の給料振込みと貯金口座で使用をしています。

信用金庫でも普通の銀行でもそうですが、通帳があるとすごくいいですよね!

僕は必ず、お金を下ろす前には必ず通帳に記載をしてから、下ろすように心がけています。 そうすると、今月いくら使ってこれだけクレジットカードなど頭の中で予測が出来るので、無駄な出費を押さえることができます。

あるとついつい無駄な買い物をしてしまいますからね・・・・(;´д`)トホホ…

 

2つ目は大手ネットバンクの一つジャパンネット銀行です。

これは、主にiTunesで使用しています。

僕は音楽がとても大好きなので、クレジットカードだとどうしても使いすぎてしまいます。

そこで考えたのが、口座から直接卸しが出来るデビットカード決済です。

これを使えば、口座に入れた分しか使えないので使い過ぎ防止になります。

それと、インターネットの買い物もこれにすれば買いすぎるということも減ります。

 

新しい銀行口座

今回新たに開設する口座は住信SBIネット銀行です。

www.netbk.co.jp

ここの銀行に引かれたポイントその1はAMTご利用手数料が月2回使えること。

「ランクにおおじて変わります」

なのでランク2になれば、ATM月5回 振込手数料3回 無料

となればすごく使いやすくなりますよね!

 

www.netbk.co.jp

 

これはあまりジャパンネット銀行と変わりませんが、デビットカード付きのカードが作れること。

おろしに行かなくても使えるので、ちょっとしたときとかに使えていいですよね。

それとWordPressに移行すると、ドメインとサーバーを借りなくてはなりません。

そんな時、クレジットカード機能があるとスムーズに決済が出来るのですごくいいですよね!

 

 

まとめ

早速申し込みをしたいと思います。

今の所のメリットは2つしか書けませんでしたが、日々使っていく内にもっといい所が出てきたらその都度書いて行こうかなと思います。

 

最後に

まだ作ってはいませんが、新しいサイトも見に来て頂けると嬉しいです。

最後まで見て頂きありがとうございました!

またね~