pesche(ペスケ)の3日坊主

食料品からガジェットまで色々な物を発信していくBlogです

WordPressへ移行準備② サーバー編

こんにちわ!

pesche (ペスケ)です!

 

今回は前回の続きです!

前回の記事は下に貼り付けておきますので、良かったら見て頂けるとうれしいです><

 

pesche-7060.hatenablog.com

 

もくじ

 

迷いに迷ったサーバー探し・・・

 

みなさんBlogをやられている方で、webサーバーはどのこのを使われているでしょうか?

僕は以前、誰にも紹介したことないところでさくらサーバーを使用していました。

正直、サクラサーバーの一番下のサーバーは全然速度もでないし、重かったのを覚えています。

テストという意味では投資が出来てよかったなと感じております。

参考までに僕が借りたサーバーのURLを貼っておきますが、安いけど速度が安定しないのでおすすめしません。www.sakura.ne.jp

 

迷ったサーバー

 

1つ目の候補は言わずと知れたサーバーエックスサーバーです。

どこのBlogにも書いてありましたが、安定感 サポート が充実したサーバーとなっております。

 

僕がいいなと思った点は、記録デバイスがHDDではなく、SSDだということです。

SSDかなり爆速で読み書きがかなり早いです。

それとバックアップも自動でやってくれます。

転送量の目安は一番下のランクで70GB/日

料金は3年契約で 月額900円から

初期費用は3000円かかります。

URLを貼っておくので気になった方は見にいってみてください!

www.xserver.ne.jp

 

2つ目の候補サーバーはmixhost(ミックスホスト)です。

これもすごく悩みました。

こちらのサーバーもストレージはSSDとすごく早いそうです。

それとスタンダードプランの3年契約の場合なんと月額880円とかなりお安くなっています。

転送速度は月2TBかなり爆速です。

こちらも自動バックアップもしてくれます。

もしこのBlogを見て頂いてるかたで、セクシーな大人のコンテンツをやりたい方はこちらのサーバーを使うのをおすすめします。

初期費用は無料です。

それと10日間無料お試しができます。

mixhost.jp

 

3つ目の候補サーバーはConoHe WINGです。

こちらは、上2つ同様にストレージはSSDを使用しています。

こちらはなんと上の2つを抜くほどの転送速度2.5TBだそうです。

自動バックアップ対応

こちらのサーバーの料金は、ベーシックプランで月額1200円ですが、時間単位の料金でいつでも始めやすいとのことでした。

なので、僕みたいに月の真ん中から使ったとしても、払う金額は使った分だけなので、すごくお得に感じますよね!

初期費用は無料とのことです。

www.conoha.jp

 

最終的に選んだサーバー

 

僕が最終的に選んだサーバーは、ConoHe WINGにしました。

1つ目と2つ目のサーバーどちらも良かったのですが、3つ目のこちらにした理由は、3つあります。

 

1つ目は料金の払い方がすごくわかりやすかったから。

僕は、3年契約と1年契約で料金の差が開いてしまうのがどうしても決められなくて、ずっとモヤモヤしてしまったからです。

やっぱり統一の料金がとてもわかりやすくて僕は好きです。

支払い方法も上2つ同様クレジットカード決済はできますが、ここのサーバーは独自の決済方法ConoHaチャージ(前払い)ができるので多めに先払いをしておくこともできます。

これAmazonPayにも対応しているので、すごく便利だなと感じました。

 

 

2つ目は転送速度です。

やはり見ている側も操作をしている側もそうなのですが、爆速のほうがストレスフリーで使えるのでいいですよね。

 

3つ目は僕の家の回線も、GMOの回線を使っていて信頼しているから。

僕の家はドコモ光を使用しています。プロバイダーはGMOのとくとくbbです。

これ、すごく早くて感動しています。

f:id:pesche-7060:20190605220453p:plain

僕の家の回線では申し分ありません。

 

まとめ

明日早速申し込みをしてみたいと思います。

僕は最終的にConoHe WINGにしましたがどこのサーバーもほんとおすすめです。

ただ、バックアップの復元などはお金が掛かる所とかからない所があるので1ヶ月に1回は必ずバックアップは取ろうかなと思っています。

無くなってからでは遅いので。

 

上の方では触れませんでしたが、ドメインはもう作ってあります。

どこで作ったかと申しますと、お名前.comで作りました。

まだ発表はできませんが、近々ここで発表をしたいと思うので是非また見に来てくださいね!

 

最後に

 

最後まで見て頂きありがとうございました!

Twitterのフォローお待ちしております!