pesche(ペスケ)の3日坊主

食料品からガジェットまで色々な物を発信していくBlogです

僕の好きな音楽VOCALOIDおすすめ曲!

 こんばんわ!

pesche(ペスケ)です!

今日は僕の大好きな音楽のジャンルの一つVOCALOIDのおすすめ曲を少し書いて行こうかなと思います。

 

 

 

f:id:pesche-7060:20190529232849p:plain

 

 

僕がVOCALOIDというジャンルに目覚めてしまったのは9年前になります。

当時はまだVOCALOIDと言う名前が広まっておらず、この単語を出すと機械が歌ってるやつだよね?と返されるのが普通でしたので、同じ共感を持つ友達がそんなに居なかった事を今でも覚えています。

 

もし、このBlogを見てくれてる方の中でVOCALOIDが好きだよて方いらしゃったら、僕と友達になってください!

Twitterのフォローお待ちしております!

 

目次

 

VOCALOIDおすすめ曲セレクション

マトリョシカ ハチ[米津玄師] 初音ミク

 

 

1曲めは、ハチ[米津玄師]

 

僕が初めてVOCALOIDの歌を聞いたのが、ハチさんのマトリョシカでした。

当時ファンになちゃうほど熱中してipodやMDに入れて何回も聞いてたのを覚えています。

今ではカラオケでは定番の曲になりましたね!僕も良く歌いますよ!

 

エイリアンエイリアン ナユタン星人 初音ミク

 

 

2曲めは、エイリアンエイリアン ナユタン星人

 

これは、最近知った曲です(笑)

テンポが良くて、映像で出てくる絵がちょこちょこ動いてかわいいんですよ(*´ω`*)

歌詞で好きな所は、「エイリアン私エイリアン、あなたの心惑わせる」エイリアンに心を惑わされたら乗ってしまいそうですよね(笑)

 

ナユタン星人さん、ほかにもいろいろな曲を出しているのですが、どれもすごくいい曲で、どれ聞いても楽しくて踊りだしちゃいそうです(笑)

あ、僕は運動音痴なので、踊れません(;´∀`)

 

シリョクケンサ 40mp GUMI

 

 

3曲目は、シリョクケンサ 40mp GUMI

 

これは昔から聞いています。

この曲のフレーズで好きな所は「指差しで教えてよ君の眼には見えてるんでしょ僕の心の隙間が」ここの歌詞が好きで、もし本当に心の隙間が相手に見られてたらどうしようと思ったことが実話あります(笑)

40mpさんは大好きすぎてアルバムは全部持っています。

昔から僕思ったのですが、40mpさんの作る曲は、VOCALOIDの声がすごく聞き取りやすいんですよね。

もし、初めて聞かれる方にはすごくおすすめしたい1曲です。

40mpさんの、恋愛裁判もおすすめなので是非とも聞いていただきたいです!

 

 

シャルル バルーン flower

 

 

4曲目は シャルル バルーン flower

 

「さよならわあなたから言ったそれなのに頬をぬらしてしまうの」

ここにグッときてしまった僕が居ます・・・

僕もなんかこんな恋愛を高校生の時にやったからこそすごくジーンとしみてくるんですよね・・・(泣)

 

これも、カラオケで歌えるように今練習中です!

そのうちDAMにでも投稿してみようかな!

 

スクランブル交際 DECO*27feat.初音ミク

 

 

5曲目はスクランブル交際 DECO*27feat.初音ミク

最近踊ってみたで知りました!

サビの「嫉妬してて言っといたじゃん」て所がものすごい好きで何回もリピートして聞いてしまいます!

DECO*27さんも昔から良く聞いています。

もう1つおすすめな曲は、愛言葉です

 

 

この歌の歌詞で気に入っている所は、「こんなバカな僕を好きで、愛してくれて、こんな歌聴いて泣いてくれてありがとう。」サビの部分なのですが、とってもいい歌詞ですよね! 

ぜひ聴いてみてくださいね!

 

最後に

今日は少し僕の好きな音楽のジャンルで書いて見ました。

VOCALOIDは初めて歌を作る方が沢山いるので自分の気に入ったボカロPさんを探すのも楽しみのひとつかなと思います。

 

少し長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ツイッターフォロー コメントお待ちしております!

ではでは~!