pesche(ペスケ)の3日坊主

食料品からガジェットまで色々な物を発信していくBlogです

天体観測を自宅からしてみました!

みなさん、こんばんわ!

pesche(ペスケ)です。

 

先日満月を撮影してみたので、少しアップしてみようと思います。

 

今回使用した、カメラはNIKON D5600 一眼レフですね。

レンズはNIKONの望遠レンズ 70-300mm F/4.5-6.3 を使用しました。

設定は、インターネットに合った設定で撮影をしました。

 

 

 

f:id:pesche-7060:20190527220517j:plain

 

 

これが一番上手に撮れました(笑)

 

なんか月の真ん中にうさぎがいそうですね(笑)

 

地球から月を見ると、親指の第一関節くらいの大きさでとても小さいですよね・・・

でも、生で見たらすごく大きくて感動するんだろうなと思います!

アニメ 宇宙兄弟2期やらないのかなぁ・・・・

 

f:id:pesche-7060:20190527220524j:plain

 

 

こちらは、別の日に撮影しました。

月の周り少し明るいとおもいますが、実際の月が少し暗かったので、AdobeLightroom CCで加工してあります。

 

こんどじっくり紹介をしようと思うのですが、このAdobeLightroom CCとても便利で、すごく気に入って使っています。

月額又わ年間費がかかりますが、お金を払って使う価値はあると思います。

一眼レフをお持ちの方、写真の整理が追いつかない方、ぜひ使ってみてくださいね!

 

www.adobe.com

 

 

今日は少し簡単に書いてみました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

また見に来てくださいね!

 

 

Twitterのフォロー コメントお待ちしております。