pesche(ペスケ)の3日坊主

食料品からガジェットまで色々な物を発信していくBlogです

災害時の救世主ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh5年レビュー

こんばんわ!

pesche(ペスケ)です。

今回は去年の台風の時にあってすごく助かったモバイルバッテリーのご紹介です。

前に紹介したポータブルバッテリーも合わせて見て頂けると嬉しいです。

 

pesche-7060.hatenablog.com

 

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh

 

本体

f:id:pesche-7060:20190521223034j:plain

 

本体はとても細長く、本体はずっしり重いです。

 

上部にはMicroUSBの給電部分Apple製品用の出力ポートAndroid製品用の出力ポートがそれぞれあります。

 

f:id:pesche-7060:20190521223050j:plain


これは下の詳細を見て頂ければわかりますが、それぞれ出力のアンペアーが違うため別れているそうです。

 

上部にはLEDライトも付いているので、自宅が停電した時にすごく助かりました。

このライトは側面に付いてるボタンを長押しすることで電源が付きます。

 

f:id:pesche-7060:20190521223106j:plain

尚このボタンは電池の残量を確認する時にも使います。

詳細

重さ:291g

電池容量:13000mAh

入力:5V/1A

出力:Androidポート5V/1A  Appleポート5V2.1A

 

まとめ

good

・給電部分が2口付いているので、2台同時に充電ができる

・LEDライトが付いているのでもしもの為に備えられる

・13000mAhもあるので2台は余裕で充電ができる

 

bad

・インジゲーターが見にくいです

・バッテリーに傷が付きやすい

 

5年使用していても、まったく、くたびれてないのでやはりAnkerの製品は、安く良い物が多いなと感じました。

下のURLでは同じ13000mAhのバッテリーを貼っておくのでそちらも参考に見て頂けるとうれしいです。

 家の使っているUSB充電器もそうですが、Anker独自のPOWERIQテクノロジーというのが入っており接続したバイスに応じて電圧なんかを自動で変えてくれるそうです。

5年前のバッテリーを使ってる場合じゃないなと思いましたが、頻繁に持ち出しはしないので、今の現状でもいいかなと本音がポロリ・・・・汗

 


 

 

最後まで見て頂きありがとうございました。