pesche(ペスケ)の3日坊主

食料品からガジェットまで色々な物を発信していくBlogです

ダイソーのスマホコーナーで見つけたデジタルカメラ用三脚のご紹介

こんにちわ

pesche(ペスケ)です。

皆さんは良く100円ショップに行かれますか?

僕は実の話そんなに行きませんが、たまたま通りかかったところこれは使えそうだなと思ったものがあったので買ってみました。

ぜひ最後まで見ていってください!

スマホ三脚

f:id:pesche-7060:20190512011444j:plain

今回はこちら税込み108円デジタルカメラ用三脚です。

購入した場所は100円ショップの大御所ダイソーですね。

色は3色くらいありました。 黒の他にシルバーと白色が店舗に置いてありました。

他にも色あるんですかね?

この三脚の上に乗せるカメラは前に紹介した

 

pesche-7060.hatenablog.com

 を付けようかなと思います。

見ていない方は是非見てくださいね!

開けて立てて見たらこんな感じ

f:id:pesche-7060:20190512011953j:plain

なかなしっかりしていて100円でかったとは思えない仕上がりです。

この三脚の足少し伸ばすこともできます。

f:id:pesche-7060:20190512012056j:plain

足を伸ばすとやはり少し安定性は悪くなります。

よく見るとわかるのですが、三脚ネジから下の方に雲台がついていてどの角度からでも撮影することができます。

やる方はそんなにおられないと思いますが、上を向けて夕暮れ時に空のタイムラプスなんかを撮るとすごくおしゃれなんじゃないかなと思います。

ですが長くしてもしなくても、強い風ですぐに倒れてしまうのがイマイチポイントです。長時間お外で撮影される方は少し高い三脚をおすすめします。

僕は基本手に持って撮影を考えているので許容範囲ですね。

 

f:id:pesche-7060:20190512013127j:plain

 

まとめ

自分の中で初めての三脚の購入でしたが、とても満足しています。

この小ささなら上の写真にもちらっとキーボードの上に置いてあるポーチにも入るので持ち運びは抜群にいいんじゃないかなと思います。

小さい三脚で安い物をお探しの方是非ダイソーに足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございます!

良かったらツイッターのフォローとブログのいいねを押していただくのとコメントも頂けると嬉しいです。

またね!