pesche(ペスケ)の3日坊主

食料品からガジェットまで色々な物を発信していくBlogです

旅行におすすめの激安ビデオカメラ Crosstour アクションカメラ 4Kのご紹介

こんばんわ、pesche(ペスケ)です。

最近どんどん気温が上がりビールが美味しい季節になってきましたね、だけど夜はとても冷えるので皆さん風邪を引かないよう気おつけてくださいね。

今回は、旅行やYouTubeにおすすめのカメラ Crosstour アクションカメラ 4Kを買ってみたのでレビューしていきたいと思います。実は私もYouTubeデビューを今年しようかなと思っているので、もし今悩んでいる方がいらしゃったら見て頂きたいと思います。

実機ご紹介

f:id:pesche-7060:20190511231845j:plain

こちらが今回購入したCrosstour アクションカメラ 4Kです。

とっても小さいですよね! 僕も初めて開けて触ったときはびっくりしました。なによりすごいのはこの小ささで4Kが撮れてしまうので驚きです・・・

写真にも写っていますがWi-Fiもついているので、スマホと連携しても使えますし、付属でリモコンも付いてくるので少し離れた場所からでも録画や撮影もできるので手軽でいいなと感じたポイントです。

他の付属品は、バッテリーが2つと防水ケースと各取付場所によって使うアダプターと外部マイクも一緒に付いてくるので歩きながらのVLOG撮影なんかにも使えるなと感じました。

f:id:pesche-7060:20190511233140j:plain

マイクです。

f:id:pesche-7060:20190511233208j:plain

USB充電とパソコンとのデータのやり取りができるケーブルです。

僕はSDカードを抜くのが面倒なのでUSBから吸出しています。

f:id:pesche-7060:20190511233335j:plain

僕が使っているMicroSDカードです。

この機種の最大記憶容量は64GBです。4Kで撮影しないのであれば、64GBで十分ですよね。

ちさみに32GBで1080P30fpsで約3時間は余裕で撮れます。

画質も1600万画素なので僕の用途で使うには申し分ないです。

でかけても精々2時間30分くらいで帰ってきますからね(笑)

 


 

 


 

持ち運びはこのケースの中に撮影機材を入れて持ち運んでいます。

f:id:pesche-7060:20190511234259j:plain

このポーチものすごく良くてオレンジ色の物も持っていてこちらはスマホやイヤホンなど良く使うものを入れて、バックの中に入れておけば1発でわかるのでとてもおすすめです。 それにケーブルなどぐしゃぐしゃにならないのでとてもいいです。

 


 

 


 

 

まだ他にも色があるので探してみるのはいかがでしょうか?

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

初めてのアクションカメラでここまでの性能があるとは思いませんでした。

実際に撮って見たところ僕の目にはとても綺麗に見えましたし、文字もくっきり見えましたし、ホワイトバランスも申し分ないと思います。

このカメラ、初めてのYouTube撮影にも使いたいと思います、また来週ぐらいには頑張って動画を出しますので見に行って頂けると嬉しいです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

良かったらツイッターフォローとコメント いいね お待ちしております!

またねー^^