pesche(ペスケ)の3日坊主

食料品からガジェットまで色々な物を発信していくBlogです

「Macbookproの悩み」USB SDカードスロットがやってきた!

こんんちわ

pesche(ペスケ)です

 


今回ご紹介する商品は、アンカーから発売されております、USBSDカードリーダーです。

 

今回なぜこれを買ったかといいますと、先日エレコム製のUSBカードリーダーが故障してしまい、Blogを書くときに使用しているMacBook Pro 2016モデルにはSDスロットが無く撮影した写真をパソコンの中に取り込めなくなってしまったので、今回購入をしました。

f:id:pesche-7060:20190508223159j:plain



1印象は長いケーブルがついてなく、小さくてコンパクトだなと思いました。

家電量販店やAmazonなどでカードリーダーを探してきましたが、程よい小ささでカバンの中にあってもすぐ見つかるし、なによりケーブルがないのでカバンの中もかさばらないとてもいいカードリーダーだなと思いました。

このSDカードリーダーは、SDカードMicroSDカードに対応しています。

f:id:pesche-7060:20190508223656j:plain

 

まとめ

良い点

・ケーブルが無いためコンパクト

・カバンの中も小さくてかさばらない

・持ち運びやすい

・読み込み速度が、前のエレコムのカードリーダーに比べて早い

 

悪い点

・今の所見当たりません

 

今回購入して思った事はやっぱり安定のAnker製品だなと感じました。

これからも、Ankerさんにはお世話になって行くと思います・・・

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

最後に商品リンクも貼っておきますので、ぜひ皆さんも買って試してみてくださいね!

 

Amazon CAPTCHA