pesche(ペスケ)の3日坊主

食料品からガジェットまで色々な物を発信していくBlogです

エレコム ワイヤレスマウス Bluetoothのご紹介

こんにちわ、復帰2日目のpesche(ペスケ)です。

今回は僕のBlogを書くときの相棒MacBook Proで使っているマウスのご紹介です。

早速見ていきましょう!

エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth M-BT12BRBK

f:id:pesche-7060:20190507221743j:plain

今見て頂いてる皆さんの中で知っている方も多いと思うのですが、通常ノートパソコンにはタッチパッドMacBookではTrackpad」がついていますが、僕がなぜわざわざマウスにこだわっているかと申しますと、ファイルを移動したりマウスポインターを任意の場所まで移動したりと、操作がしやすいため好んで使用しています。

このマウスのいいところは、長時間使用していても電池の持ちがとても良く、僕の環境ではBluetoothの途切れなく使えている所がgood ポイントです。

f:id:pesche-7060:20190507223422j:plain

もうひとつgoodなポイントは、本機はとても小さく持ち運びがすごく楽でいつも持ち運んでいるパソコンケースのポケットにすっぽりとはまる小ささで、最初使ってみたときは驚きました。それと、自分の小さい手に馴染んで使いやすいのでとてもお気に入りです。

f:id:pesche-7060:20190507224424j:plain

手が汚くてすみません(汗)

まとめ

今回とてもいい買い物をしたなと改めて実感する商品でした。

まだ半年しか使っていませんが、まだ1回も電池を変えたことなくすごく驚いています。いつ電池切れになってもいいように、予備電池最低1本は持ち運ぼうかなと思います。

Amazonリンク下に貼っておくので気になった方はそちらからお願いします。

最後まで見て頂きありがとうございました。

記事がおもしろいなと思った方いいねを押してくださいね!

コメントもたくさんお待ちしております。