pesche(ペスケ)の3日坊主

食料品からガジェットまで色々な物を発信していくBlogです

suaokiポータブルバッテリーのご紹介。

こんにちわpesche(ペスケ)です☆

かなり前の投稿から空いてしまい申し訳ございません。

本職の仕事があまりにも忙しくて投稿ができていませんでした。

楽しみにしてた皆さん申し訳ございません。

さて今回はsuaokiポータブルバッテリーを買ってみたのでそのご紹介です。

最後まで読んで行って頂けると嬉しいです。

 

今回ご紹介する商品はこちらのsuaoki s270です。

まず、僕がこのバッテリーをなぜ購入した理由なのですが、去年僕の地域を襲いました台風24号で停電がなんと3日間続いてしまいました。

そこでなんとか、少しあったモバイルバッテリーの充電だけで過ごそうかと思いましたが家族4人分のスマホ充電電力が足らず2台分で終わってしまい、これではだめだなと思い今回購入に踏切ました。

外観チェック

f:id:pesche-7060:20190506203642j:plain

USBポート4つあり4台同時充電が可能。

f:id:pesche-7060:20190506203753j:plain

f:id:pesche-7060:20190506205425j:plain

反対側は、12V端子がいっぱい並んでいます。

これは付属のシガーソケット端子を付けてから運用をしますが1つしかその付属品は付いていないのでこんなに端子はいらないかなと個人的に思います。

f:id:pesche-7060:20190506203716j:plain

上の写真にもあるように、本機充電は写真から見て右側から付属のACアダプターをさして行います。

f:id:pesche-7060:20190506203537j:plain

ライトが付いてるのはとてもいいですね!

停電のときすごく助かります。

それにしても、これライトの部分とファンの所が顔に見えてしまいますね(゚∀゚)

この充電&ライトの裏にはAC電源が使える端子があります。

f:id:pesche-7060:20190506211018j:plain

AC100Vです。

これ使い方が少し変わってて、コンセット挿したら使えるのかなと思っていたら、挿して上のコンセットマークのポタンを押さないと電流が流れないので、急いでいるときとかうっかり押し忘れもあるんじゃないかなと思います。

f:id:pesche-7060:20190506203737j:plain

青いマークが付いて充電開始です。

最後に残量確認です。

f:id:pesche-7060:20190506203659j:plain

真ん中の電源ボタンを押すと残りの電池残量が見れる仕組みです。

 

最後にスペックを書いて終わりにしましょう。

電池容量:40500mah

AC:2ポート最大150W

DC:4ポート最大180W

USBポート:3.0x1   2.1x3

重さ:1.3kg

 

まとめ

今回はとてもいい買い物をしました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

不満点見にくいなどありましたら、ぜひコメント欄にコメントして頂けるとうれしいです

商品リンクを貼っておくのでそちらから飛んで頂けるとうれしいです。