pesche(ペスケ)の3日坊主

食料品からガジェットまで色々な物を発信していくBlogです

アマチュア無線の初めたキッカケ

こんにちわ!
ザッキーです。
今日は、カメラの趣味以外のアマチュア無線について少し話して行きたいと思います。
私が始めたキッカケはひとつのYouTubeの動画からでした。
今世間ではデジタル化が進んでおりスマホ1台で電話インターネットができる時代でなぜ今頃アナログにハマってしまったかと言いますと、自分が出した電波が遠くの日本地域に飛んだり又わ海外まで飛んでいくのがとても魅力的で楽しいなと思ったからです。
そこで僕は初め免許不要で申請だけでOKのデジタル簡易無線を買いました。
そこからどっぷりハマり、去年の春にアマチュア無線技士免許4級を取りました。
まだまだ交信の局数が少ないですがこれから少しずつ電波を出していくので、もしこのブログを見て頂いてる方の中にアマチュア無線やられてる方又わフリーライセンスラジオをやられてる方いらしゃいましたら、交信相手になって頂けると嬉しいです(●^o^●)
本日はここまでです、最後まで読んで頂きありがとうございました!